大抵少し値段が安くなっとる

お刺身大好きだけど、家では滅多に食べません。基本、冷凍物は水っぽくて美味しくないし、生は高い。

それなら外食した時に、鮮度が良くて美味しいお刺身や、お寿司を食べた方が良いという考え。でも、やっぱりたまにはね。

仕事が終わってから、スーパーに行けば、大抵少し値段が安くなっとる。最低限、冷凍物は選ばず、何品かをチョイス。

昨日はニシンと、やりいかを半額でゲット。でも一番嬉しかったのは、生ワカメを半額の100円で買えた事。

とにかくワカメが大好きで、旦那に分けたくないから、1人1パックゲット。どれもこれも、春を告げるものばかり。

たとえ半額で買った物でも、少し旬を感じる事が出来、嬉しかった。今日も生ワカメ狙いに行っちゃおうかね。